『アート』に目覚める

こんにちは、

ひろかめさんです。


最近、『アート』に目覚めました。


木梨憲武展に行って以来、

『アート』に興味がわいてきました。


以前にも、

片岡鶴太郎が出演していた、アナザースカイを見た時に、何か心に震えるものを感じたのですが、それ以来の魂の歓喜です。(片岡鶴太郎ふうに言ってみました。笑)

知っている人は、笑ってくれるかな。笑


魂の歓喜とは、

簡単に言うと、『心が震えるくらい感動する』ということです。


絵なんて、学校の美術の授業でしか描いたことがない私ですが、「絵を描いてみよう!」と何かに突き動かされて、ついに描いてしまったくらいです。(下手過ぎて、ここではお見せできません。笑)


最近、こういう直感と言うか、心が何かを感じるものに、素直に従ってみようと感じています。


直感や、第六感と言いますか、

本能的に感じるものに何か大切なものがあるような気がしています。


そして、あれこれ考えるよりも、体験してみる。


今日の学び

『アートって素敵!』