2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ始めてみます。

こんにちは、ひろかめさんです。前々からチャレンジしてみたかったカメラを始めてみようと思います。カメラで何かを撮ってそれを写真に残したい。という理由と、どこかへ行く時に、カメラがあればひとり旅でも格好がつく、というよこしまな理由もあります。…

『習慣』について考えてみた

こんにちは、ひろかめさんです。今日は『習慣』について考えてみようと思います。『習慣』というと、まず、「無意識の行動」ではないかと、頭に浮かんできました、例えば、毎日の歯磨き食事の食べ方歩き方話し方物事に対する考え方などなど。何も意識せずに…

『焦りグセがなくなる本』を読んでみて

こんにちは。ひろかめさんです。今日は、水島広子さん著書の『焦りグセがなくなる本』を読んでいます。精神科医である水島広子さんが、そもそも何故焦るのか、焦りとは何で、どこからそれが生まれてくるのかという根本的な心理の部分に視点を当て、焦りだけ…

『わらび餅』(阿倍野ハルカスのデパ地下)

こんにちは。ひろかめさんです。今日は、銘菓百選で火曜日限定で販売されている、わらび餅です。可愛いお箱。夏といえば、わらび餅っしょ。冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました。中身はこんな感じです。もっちりとした食感。きなこをふりかけて、いざ食す。…

『柿千』のぼたもち(阿倍野ハルカスのデパ地下)

こんにちは。今日もぼちぼち、ひろかめさんです。甘いもの好きのため、趣味も兼ねて、スイーツを食したときはブログで紹介していこうと思います。今日は、『柿千』さんの、「柿の葉ぼた餅」柿の葉寿司でも有名な柿千さん。普通のぼた餅とは違い、ぼた餅を柿…

ブログ始めてみました。

はじめまして。ひろかめさんです。今日からブログを始めてみます。.............。と思いながら何日が経ってしまったことか。今日から本当に始めてみます。(何を書きたいのか、定まっていないので、何でも書いてみます。笑)みんなどうやってブログを始めてる…