カメラ始めてみます。

こんにちは、

ひろかめさんです。


前々からチャレンジしてみたかったカメラを始めてみようと思います。


カメラで何かを撮ってそれを写真に残したい。

という理由と、

どこかへ行く時に、カメラがあればひとり旅でも格好がつく、というよこしまな理由もあります。


ひとり旅でも、カメラをさげていれば、

「あ~、あの人カメラ好きなのね。」

と思ってくれるかなと。


ということで、カメラ買いました。

f:id:hirokamesan:20180630135556j:plainNikonD5600


これをゲットするまでに、どのカメラにしようか迷ったなー。


コンパクトなミラーレスにするか、一眼レフにするか。


色々手に取って触ってみたところ、

このNikonD5600が1番手にしっくりと馴染む感じがしたのが決め手です。


それに、凄く軽いんです。

携帯より軽いかも。


Bluetoothで、すぐに取った写真を携帯に送れるのも魅力です。


お値段的にも、

付属品やらカバンやらを入れても10万円以内に収まりました。


これからいじりながら、使い方を覚えていって、色んな写真を撮るのが楽しみです。

ブログにも撮った写真をあげていこうと思います。