『自分を変えたい』

こんにちは、

ひろかめさんです。


今日は『自分を変えたい』

という、自分自身の思いについて、

ブログを書いてみようと思います。


よく、今の自分の環境は、自分自身の投影である。

と言われますが、

自分を変える(良い方向にパワーアップさせる)には、自分を変えるか、環境を変えてみるか。

どちらかを変える、もしくは、両方を変えてみることに、チャレンジしてみようと思います。


その前に、なぜ、自分を変えたいと思っているかについて、ここに書いておきたいと思います。


今の自分のままでは、絶対にダメだ。

サラリーマンのままで、したいこともせず、同じことの繰り返しのつまらない毎日を送ることに、限界を感じています。

限界という言葉よりも、もう自分の好きなことや、自分がワクワクすることしかしたくないと思うようになってきています。


人生は短い。

毎日はあっという間に過ぎていく。

やりたいことをしてこなかった後悔があるなら、これからは、したいことをする人生を歩いていこう。

そう決めました。


多分、自分が死ぬ時に、

多分ではなく、絶対に、後悔すると思ったからです。


だから、少しでも自分がしたいと感じたことには、チャレンジしてみる。

一歩を踏み出し続けてみる。


それがどこに繋がっていくのかは、

わかりませんが、今のままで立ちすくんで終わる人生よりは、絶対にいいと思います。


そんな思いを持ちながら、

今日のブログを書いてみようと思いました。



自分を変えるために、どう行動していくのか。


1、明確な目標を持つ

2、その目標達成のために、すべきことと、しないことを明確にしていく

3、すべきことをし、スキルを身に付ける

4、チャンスを必ず掴む


そして、大前提として、

『好きなこと(自分が、心からワクワクドキドキすること)をする。』


これを実践していこうと思います。


また、環境を変える。

という面では、


今まで自分が行かなかった場所や、

自分の知らない世界を知り、そこに飛び込んでみる。


この2面から、チャレンジしていこうと思います。


今日の学び

『人生は短い。今を生きよう!』