『小さな習慣』を学ぶ⑥最終

こんにちは、

ひろかめさんです。


今日は『小さな習慣』を学ぶ最終章です。


人生の最強のツールとなるのは、継続する力。

なぜなら、

行動を習慣に成長させるただ1つの方法だから。


『小さな習慣』は、始まりを重視し、モチベーションよりも行動を先行させ、小さなステップを積み重ねることが、大きな前進につながると信じる人生哲学である。


穏やかな心を保ち、これが正しいやり方なのだと信じ続けること。

(自分で勝手にできないと思い込まない)


どんな大きな達成も、実際には小さなステップで構成されている。



さて、『小さな習慣』を学び、

これから何をどうしていきたいのか?

以下に小さくまとめてみようと思います。


・すでに実践している行動の習慣化の継続と拡大。

・新しく習慣としたい目標をはっきりと定めること。

・そして、その目標達成のために、小さな習慣として始めること。

・小さな習慣を活かして、人生を小さくだが、良い方向に変えていくこと。

・それらによって、毎日を幸せに過ごすこと。


これらを実行していこうと思います。


このブログを毎日更新し続けることも、

小さな習慣の1つになっています。


実際に実践してみて、

3日ボーズの私がこんなに継続できるとは、思ってもみませんでした。


大きな目標も、本当に小さく小さく分解していくことで、自分にも一歩が踏み出せる。


そして、継続ができることを実感しています。


『小さな習慣』。

是非、試してみて下さい。