休日の過ごし方を改善

こんにちは、

ひろかめさんです。


先週の土曜は仕事で、日曜は休みでしたが、昼まで寝てしまい、ダラダラとした時間を過ごしてしまいました。


今日は、休日の過ごし方を少しでも改善しようと思い、仕事と同じ時間まではいきませんが、それに近い時間に起きて、朝から読書をし、有意義な時間を過ごせました。


今、『小さな習慣』を読み、色々と学び中ですが、実際に自分の生活や習慣をどう良いものにしていくかが大切だと思いますし、行動に反映させていかなければ、学んだことに意味がなくなると思います。


小さく、小さく考えることで、行動に移すことが本当に簡単になるということを実感しました。


また、一歩を踏み出してしまえば、二歩、三歩と身軽に進めてしまうことも感じました。


毎日の生活の中で、この考え方を基本にして、目標に向かった行動を小さく進めていこうと思います。


『今日の学び』

➡️小さな行動がすべてを変えてゆく。