休日の過ごし方

こんにちは、

ひろかめさんです。


私はサラリーマンで、

土日祝日が休みなのですが、

休みになると、昼前まで寝てしまい、だらだらとした一日を過ごしてしまいます。


特に昨日の土曜日は仕事だったため、今日はまさに昼まで寝て、だらだらと過ごしてしまいました。

(言い訳してしまいました。苦笑)


仕事の平日でも、休日であっても、

自分に与えられた同じ一日であることに変わりはないので、

自分が持つ目標のために、一日をどう過ごすかをもっと考えないといけないと思いました。


昔、何かの本で、

「死んだらずっと眠れる。」ということ読みました。


ここまで究極に考えることはないかと思いますが、生きているうちは、自分のしたいこと、目標に向かって進んでいきたいと感じています。


今日から7月。

今年も半分が過ぎました。


もう一度、

自分の今年の目標を再確認し、

達成のために行動していくことを強く思いました。


皆さんも夏バテしないように、体力をつけて、

頑張りましょう!